ホーム > 最新記事 > データを読む > 2021年 > コロナ特例リスケ、初年度の相談数は4518件

コロナ特例リスケ、初年度の相談数は4518件

  • RSS
  • お気に入りに登録する

公開日付:2021.06.23

 コロナ禍での中小企業向け資金繰り支援策の一つである「新型コロナウイルス感染症特例リスケジュール」(特例リスケ)の初年度(2020年4月~21年3月)の相談数は4518件だった。月別では、制度が開始された2020年4月は389件、5月は480件と増加をたどり、1度目の緊急事態宣言が明けた6月は631件に急増した。その後は徐々に落ち着き、12月以降は毎月200件台で推移した。
 また、金融機関に対する返済猶予の要請や資金繰り計画の策定、新規借入などの支援実施数は2749件だった。相談があっても支援実施に至らないこともあるが、制度を所管する中小企業庁の担当者によると、「制度概要の情報提供が相談の主体だったり、相談者がリスケを求めなかったケースが大半。支援が必要にもかかわらず実施できなかった例はほとんどない」という。

コロナリスケ


(東京商工リサーチ発行「TSR情報全国版」2021年6月24日号掲載予定「SPOT情報」を再編集)

最新記事・倒産状況に関するお問い合わせ
フォームからお問い合わせ

お問い合わせはこちら

電話・FAXでのお問い合わせ

株式会社東京商工リサーチ 情報部
03-6910-3155

最寄りのTSR支社店へお問い合わせください
支社店一覧
このページを見ている人はこんなページも見ています

重要な経済指標である倒産をベースに国内経済を把握できます。
倒産月報・企業倒産白書

倒産情報や債権者リストなど経営判断に欠かせない情報誌です。
TSR情報誌(倒産情報誌)

国内を含めた世界最大級の多彩な企業情報をオンラインでご提供!
インターネット企業情報サービス(tsr-van2)

1日2回、最新の倒産情報をメールいたします。
TSR express(TSR情報Web) -倒産情報配信サービス-

負債総額30億円以下の情報も収録!! TSR情報を2週間無料で試読いただけます。※地域によっては最大1ヵ月 お申し込みはこちら

TSRネットショップ TSRの商品がオンラインで購入できます!

インターネットエラベル TSRがオススメする就職・営業に役立つ地域の優良企業紹介サイト

TSR Express 1日2回の倒産情報配信・検索サービス

メルマガ登録 無料セミナーやイベントを優先的にご案内!

ページの先頭へ