ホーム > 最新記事 > データを読む > 2020年 > 民事再生中のレナウン 再生計画案の提出期限を来年2月に延期

民事再生中のレナウン 再生計画案の提出期限を来年2月に延期

  • RSS
  • お気に入りに登録する

公開日付:2020.08.17

 東京地裁から5月15日、民事再生法の開始決定を受けて再生手続き中の(株)レナウン(TSR企業コード:295833440、江東区)は8月17日、再生計画案の提出期限を来年2月17日まで延期したことを明らかにした。
 レナウンによると、「事業再建を確実なものとするため、信用力のあるスポンサーからの支援を前提とした再生計画案を策定」するため、「複数のスポンサー候補者から意向表明書を受領している」という。ただ、具体的な支援の実現までには「相応の時間を要する」としている。
 レナウンは、連結子会社のうち2社が倒産、5社が事業を閉鎖、また店舗を7月末までに500店舗閉鎖している。さらに、300名規模の希望退職者の募集など事業を大幅に縮小し、コストダウンを進めている。
 ブランドや事業譲渡の方法を検討しているとみられるが、予定より時間を要している。在庫処分は順調に進んだが、民事再生で秋冬物の仕入れが例年通りにできるか難しい局面に立たされており、手持ち資金と時間とのせめぎ合いが続く。

最新記事・倒産状況に関するお問い合わせ
フォームからお問い合わせ

お問い合わせはこちら

電話・FAXでのお問い合わせ

株式会社東京商工リサーチ 情報部
03-6910-3155

最寄りのTSR支社店へお問い合わせください
支社店一覧
このページを見ている人はこんなページも見ています

重要な経済指標である倒産をベースに国内経済を把握できます。
倒産月報・企業倒産白書

倒産情報や債権者リストなど経営判断に欠かせない情報誌です。
TSR情報誌(倒産情報誌)

国内を含めた世界最大級の多彩な企業情報をオンラインでご提供!
tsr-van2(インターネット企業情報サービス)

1日2回、最新の倒産情報をメールいたします。
TSR express(TSR情報Web) -倒産情報配信サービス-

負債総額30億円以下の情報も収録!! TSR情報を2週間無料で試読いただけます。※地域によっては最大1ヵ月 お申し込みはこちら

TSRネットショップ TSRの商品がオンラインで購入できます!

インターネットエラベル TSRがオススメする就職・営業に役立つ地域の優良企業紹介サイト

TSR Express 1日2回の倒産情報配信・検索サービス

メルマガ登録 無料セミナーやイベントを優先的にご案内!

ページの先頭へ