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ユニ・チャーム 5期連続で売上高が過去最高、海外市場が拡大

 大手日用品メーカーのユニ・チャーム(株)(TSR企業コード:810007207、東京都港区、東証1部)が2月15日、2021年12月期(連結、国際会計基準)の売上高が前期比7.6%増の7827億2300万円で、5期連続で過去最高を更新したと発表した。中国では生理用品が好調で売上高の6割超を占める海外が伸び、国内では大人用紙オムツやペットケアが好調だった。

 少子化が進行する国内でベビーケア関連は伸び悩んだが、高齢化が進む国内や中国でおむつなど衛生用品の販売が好調だった。また、北米で猫用ウェットタイプの「おやつ」が伸びたほか、アジア向け生理用品も続伸するなど、海外市場での投資効果が出た。

 2021年12月期(連結、国際会計基準)の売上高7827億2300万円(前期比7.6%増)、コア営業利益1224億8200万円(同6.7%増)、最終利益727億4500万円(同39.0%増)と売上高、コア営業利益、最終利益ともに過去最高を更新した。

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