• プレスリリース

国内取引先の与信管理支援サービス「マイリストPro」から「T-与信」へ

このたび、株式会社東京商工リサーチは、インターネット企業情報サービス「tsr-van2」の顧客管理ツール「マイリストPro」の名称を「T-与信」へ変更いたします。

「T-与信」とは

「T-与信」は、いくらまでなら安全に取引できるかの金額目安「与信限度額」を一括算出する機能のほか、債権額の管理や分析、評点・リスクスコアの差分検索によるモニタリング、他システムへの連携のための項目をカスタマイズしたCSVダウンロード等、TSRが提供する与信管理サービスがワンパッケージで利用できる機能です。また、1月にはtsr-van2上からの申込機能の追加を予定しており、今後も継続的にサービス改善を進めてまいります。

サービスの詳細はこちら

「T-与信」ご利用イメージ

T-与信 与信限度額一括算出

ご提供料金

月額10,000円(税別)
※別途、tsr-van2、マイリストの月額利用料金および企業情報・リスクスコアの取得が必要です。

人気記事ランキング

  • TSRデータインサイト

三菱マヒンドラ農機、同時にグループ2社も解散へ

農業用機械の生産販売を終了する三菱マヒンドラ農機(株)(TSRコード:760014582、松江市)に関連して、グループ2社も同時に解散することが東京商工リサーチ(TSR)の取材で分かった。

2

  • TSRデータインサイト

「警備業」倒産 20年間で最多ペースの20件 警備員不足と投資格差で淘汰が加速へ

コロナ禍後のイベント復活や建設現場の交通誘導、現金輸送など警備業の活動範囲は広がっている。だが、「警備業」の2025年度(4-2月)の倒産は、2月までに20件(前年同期比25.0%増)に達した。現状のペースをたどると2006年度以降の20年間で最多だった2007年度、2024年度の21件を超える見込みだ

3

  • TSRデータインサイト

働き方の多様化で労働基準法改正の議論加速 ~ 日本成長戦略会議などで労働時間規制の緩和を検討 ~

労働基準法改正に向けた議論が進んでいる。通常国会への法案提出は見送られたが、高市総理は施政方針演説で「柔軟な働き方の拡大に向けた検討を進める」と表明した。日本成長戦略会議や規制改革会議などで労働時間規制の緩和に向けた検討が加速しそうだ。

4

  • TSRデータインサイト

中国の軍民両用製品の輸出禁止 禁止リスト登録企業の国内取引先は約1万社

中国商務省は2月24日、国内20の防衛関連の企業や団体を軍民用品(デュアルユース)の輸出禁止リストの対象に加えたと発表した。この他、輸出規制の監視リストに国内20企業や団体も加えた。

5

  • TSRデータインサイト

2025年度(4-2月)のタクシー会社の倒産が36件 年度は過去20年で最多が確実、地方で淘汰が加速

 2025年度(4-2月)の「タクシー業」の倒産が36件(前年同期比80.0%増)に達し、過去20年間で最多だった2011年度の36件(年度件数)に並んだ。前年同期の1.8倍に増加し、このペースで推移すると、2025年度は2006年度以降の20年間で最多件数の更新が確実になった。

記事カテゴリを表示
記事カテゴリを閉じる

プリントアウト

RSS

CLOSE
TOPへ