• TSRからのお知らせ

さらなる地域密着サポートの充実へ 東京商工リサーチ 福知山支店開設のお知らせ -2024年7月1日営業開始-

株式会社東京商工リサーチ(以下「TSR」)は、この度、国内82番目の事業所として福知山支店を開設し、2024年7月1日に営業を開始いたします。

福知山支店開設の目的

現在、TSRでは全国81ヶ所の事業所体制で、お客さまへの確実かつ迅速なサービスの提供に努めております。
この度、丹後・中丹・但馬地域におけるお客さまへのさらなる地域密着サポートの充実を図るために、京都支店に続く京都府内2ヶ所目の事業所として福知山支店を開設いたします。

福知山支店の概要

営業開始日 2024年7月1日(月)
住所 京都府福知山市末広町1-18-2 大和ビル4F
電話番号 0773-45-6464

人気記事ランキング

  • TSRデータインサイト

【最新決算】 私立大学、半数以上が赤字に転落 売上高トップは順天堂、利益トップは帝京大学

全国の私立大学を経営する545法人のうち、半数を超える287法人が直近の2025年3月期決算で赤字だったことがわかった。  

2

  • TSRデータインサイト

美容業の倒産、過去20年で最多 ~ 問われる経営効率化と対応力 ~

新年を新たな気持ちで迎えようと美容室に足を運んだ人も多いのではないだろうか。だが一方で、2025年の美容業(美容室含む)の倒産は120件(前年比5.2%増)で、過去20年間で最多を記録した。

3

  • TSRデータインサイト

「社長の出身大学」 日本大学が15年連続トップ 40歳未満の若手社長は、慶応義塾大学がトップ

2025年の社長の出身大学は、日本大学が1万9,587人で、15年連続トップを守った。しかし、2年連続で2万人を下回り、勢いに陰りが見え始めた。2位は慶応義塾大学、3位は早稲田大学と続き、上位15校まで前年と順位の変動はなかった。

4

  • TSRデータインサイト

2025年の「学習塾」倒産 過去最多の55件 少子化と物価高の中、小規模な学習塾が苦戦

2025年に発生した「学習塾」の倒産が55件(前年比3.7%増)で、2006年以降で最多だった2024年の53件を上回り、過去最多を更新した。

5

  • TSRデータインサイト

融資慣行に変化、「事業性融資推進法」が施行目前~ 金融庁・大城健司参事官 単独インタビュー ~

2026年5月「事業性融資の推進等に関する法律(事業性融資推進法)」がスタートする。「企業価値担保権」の導入により、企業の実力や将来性、無形資産を含む事業全体を担保にした融資が可能になる。 事業性融資を推進する背景や想定される課題を金融庁総合政策局の大城健司参事官に聞いた。

記事カテゴリを表示
記事カテゴリを閉じる

プリントアウト

RSS

CLOSE
TOPへ