小額与信の自動化による業務プロセス効率化

小額の取引が多い場合、審査部門が全ての案件に関わることは、業務効率上ふさわしくありません。
また、営業担当者もお客さまに、審査のために発注を待ってもらうことなどしたくはありません。

小額与信の自動化による業務プロセス効率化

API連携サービスをCRMなどの業務システムに加えていただくことで以下のプロセスを自動化できます。業務が自動化されることで、営業担当者は数秒で社内承認を得ることができ、審査担当者はより多くの時間を複雑な審査案件にかけることができます。

  1. 口座の重複確認
  2. 正式社名・住所によるマスター登録
  3. 最新のリスク指標の入手

【関連サービス】

API連携サービス

「最新記事」一覧を見る

TSR-PLUSカテゴリー別最新記事

リーダーズ・インタビュー
>>>一覧へ
企業をけん引するリーダーが持つ豊富な経験や、企業の展望などに深く切り込んでインタビューした記事です。リーダー達の「生の声」をご紹介し、ビジネスのプラスになるヒントをお届けします。
東北経済産業局・佐竹佳典局長インタビュー ~半導体産業が起爆剤 雇用とにぎわい創出へ~ 2024/12/18
失敗しない与信管理とは
>>>一覧へ

適切な与信管理体制を構築していただけるよう、与信管理について正しい知識と企業情報の入手先などを紹介します。

与信管理入門編 ~ゼロから始める与信管理~
企業間取引の判断において欠かせない「与信管理」の目的や方法をわかりやすく説明いたします。
by TSR-PLUS編集部
海外取引のノウハウ
>>>一覧へ

慎重な判断が求められる海外取引における与信管理やマーケティングのノウハウをご紹介いたします。

フィッシング詐欺や偽サイトと「疑われない」ための実在証明 ~国際取引で信頼性を高める方法~
国際取引の第一歩は、今も昔も「相手が実在する」という基本情報から始まります。
by TSR-PLUS編集部
企業データの有効活用
>>>一覧へ

営業・マーケティングにおけるTSRの企業データを活用したソリューションをご紹介します。

「TSR経済動向調査(2025年9月調査)」分析レポート
四半期ごとの企業活動の変化を定点観測し、属性ごとの経営課題を可視化して公表する「TSR経済動向調査」の2025年9月調査結果です。
コンプライアンスチェック
>>>一覧へ

取引先に犯罪行為や倫理的リスクなどが無いか、非財務面から取引リスクを見極める「コンプライアンスチェック」をご紹介します。

米国輸出管理規則(EAR)の基礎知識と2025年9月改正法への備え
米国の輸出管理規則(EAR)の基礎と2025年9月改正の内容をご説明しています。
by TSR-PLUS編集部
用語辞典
>>>一覧へ

与信管理に欠かせない用語を中心に基礎的なビジネス用語から専門用語まで、 幅広く収録した用語辞典です。営業活動の知恵袋としてお役立てください。

与信管理
「与信」とは、取引先に信用を供与すること。取引先の財政状態、営業内容、取引実績などを総合的に判断して与信限度額(取引額)を設けること。
TOPへ