• TSRからのお知らせ

D-U-N-S® Number検索サービス 新規発番納期変更についてのお知らせ

平素より弊社のD-U-N-S® Number検索サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2022年1月12日(水)受付分より、新規発番標準納期を下記の通り変更させていただきたくご案内申し上げます。

対象サービスならびに変更内容(変更前→変更後)

  • プレミアサービス/エクスプレスサービス:翌営業日→3営業日後
  • スタンダードサービス:3営業日後→7営業日後

※15:00までにお客様のご申請ならびに弊社による入金確認、商業登記簿謄本・英文社名等の必要書類/情報が全て到着した場合は当日受付として、それ以降は翌営業日の受付とさせていただきます。
※受付日を含めず、翌営業日を起算として上記の日数でのご提供となります。

お客さまにはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

人気記事ランキング

  • TSRデータインサイト

「退職代行」からの連絡、企業の3割取り合わず 有給や退職日の交渉などの通知を3割が経験

ことし2月、大手退職代行サービスの代表らが弁護士法違反の疑いで逮捕された。4月に入り、退職代行の話題も出始めたが、弁護士や労働組合以外の「退職代行」業者から連絡があっても、3割(30.4%)の企業が非弁行為が含まれる可能性があり、取り合わないことがわかった。

2

  • TSRデータインサイト

「マッサージ業」の倒産が過去30年で最多の108件 大手チェーン、リラクゼーション店と競合激化

店舗乱立による過当競争や光熱費、人件費の上昇で「マッサージ業(療術業)」の倒産が増勢をたどっている。 2025年度に倒産した「マッサージ業」は、1996年度以降の30年間で最多だった2019年度の98件を抜き、過去最多の108件(前年度比14.8%増)に達した。

3

  • TSRデータインサイト

2025年度の「医療機関」倒産 20年で最多の71件 クリニック・歯科医院の淘汰が加速、「破産」が97%超

2025年度に倒産した病院・クリニック(診療所)・歯科医院を合計した「医療機関」は、71件(前年度比20.3%増)だった。2006年度以降の20年間では、2024年度の59件を大幅に上回り、最多を更新した。

4

  • TSRデータインサイト

「士業」の倒産、2年連続最多

「士業」の倒産が目立ってきた。給付金の不正受給の指南や、顧客から預かった資金の流用など、近年はコンプライアンス違反が原因で倒産するケースも目立つ。

5

  • TSRデータインサイト

食品メーカー 売上高は値上げで24兆円に 利益は物価高に値上げが追い付かず二極化

肉・魚加工や菓子類などの「食品メーカー」4,994社の2025年の業績は、売上高24兆2,824億円(前年比3.4%増)、利益は8,806億円(同9.5%減)だった。コロナ禍以降の5年間で売上高は最高を記録した。ただ、利益はコスト上昇で減益の構図が鮮明となった。

記事カテゴリを表示
記事カテゴリを閉じる

プリントアウト

RSS

CLOSE
TOPへ