• TSRからのお知らせ
Xアイコン
facebookアイコン

グローバルデータマネジメント高度化セミナー開催のお知らせ 海外ビジネスにおける企業データの価値を最大化するAPIソリューション「Direct+」とは(東京)

2018年4月20日(金)にグローバルデータマネジメント高度化セミナーを、以下の通り、開催いたします。


国内市場は飽和状態にあり、海外企業との積極的なビジネスを成長戦略の柱に据える企業は少なくありません。しかし、国ごとに異なる情報公開ポリシーや距離的な制約から、自社に必要なデータの入手は容易でなく、明確な根拠に基づく顧客分析や営業戦略の策定は困難となっています。
また、国内外に分散する取引先の情報を統合した顧客データベースの構築は、金融機関をはじめ様々な企業でその重要性が認識されていますが、こうした顧客情報をグローバルで一元的に管理するためには相応のノウハウが必要となります。

そこで本セミナーでは、グローバル顧客データベースの整備や、海外企業への営業・マーケティングを担当される皆様へ、顧客マスタの構築やB2B営業に必要なデータをどのようにして効率的・網羅的に収集し、有効活用していくかについてご説明いたします。 また、TSRのパートナーであるD&Bが保有する世界最大2.9億件の企業データを背景とした新しいAPIサービス「Direct+」を活用し、自社の営業生産性を向上させる方法について、APIのイメージや導入事例も踏まえながら分かりやすくご紹介いたします。

Direct+(D&B Direct)

Xアイコン
facebookアイコン

人気記事ランキング

ランキング1位
  • TSRデータインサイト

「最低賃金」改定で、51.3%の企業が「給与変更」 2020年代の1,500円 「対応不可能」が4割切る

厚生労働省は9月3日、2026年度の全国の最低賃金額(平均)を1,177円(56円増)に引き上げた。 1978年度に目安制度が始まって以降、平均引き上げ額56円は前年度に続き2番目の高さで、これを受けて給与改定を迫られる企業が半数に達することがわかった。

2

  • TSRデータインサイト

1-9月「医療機関」倒産 過去最多の59件 身近なクリニック、歯科医院で苦境が鮮明

医療機関の倒産が再び勢いを増している。2026年1月-9月に倒産した病院・クリニック(診療所)・歯科医院などの「医療機関」は59件(前年同期比28.2%増)と、過去最多を更新した。

3

  • TSRデータインサイト

「税金滞納」倒産が168件、前年同期の2倍に大幅増 2026年度上半期の「税金滞納」倒産 破産が97.6%

2026年度上半期(4-9月)の「税金滞納(社会保険を含む)」倒産は、168件(前年同期比100.0%増)と、前年同期の2倍に達し、この10年で最多を記録した。物価や人件費などのコストアップが企業収益を圧迫し、納税原資を確保できない小・零細企業の行き詰まりに拍車を掛けている。

4

  • TSRデータインサイト

「社会保険の適用拡大」 中小・零細企業ほど負担増 企業の44.9%が「働き控え」懸念、「未対応」も半数

2026年10月から非正規従業員にも社会保険の適用が拡大された。「月収8万8,000円以上」の賃金要件が撤廃され給与額に関わらず条件を満たす社員は、新たに厚生年金や健康保険の加入対象となる。10月1~8日企業を対象に「社会保険適用の基準変更」に関するアンケート調査を実施した。

5

  • TSRデータインサイト

2026年1-9月「デイサービス」倒産47件 同期間で過去最多、介護業界の苦境鮮明

デイサービスなど「通所・短期入所介護事業」の倒産が増加している。2026年は9月までに47件(前年同期比34.2%増)と大幅に増加し、1-9月で過去最多を更新した。多様化するサービスなど、他社との競争が激化するほか、物価高に人手不足も重なり、苦境が深まっている。

TOPへ