D&Bのブランドリニューアルについて
弊社と業務提携をしている Dun & Bradstreet(以下D&B)は、2015年3月10日よりブランドをリニューアルし、新たなロゴに変更となりましたので、お知らせいたします。
Logomark
Worldwide Network Logo
ブランドリニューアルの趣旨
ロゴマーク:すべてのリレーションシップの中心にあるのが “&.” - Brother & Sister, Father & Daughter, Sales & Marketing, Dun & Bradstreet. “&”なしでは、リレーションシップは成り立ちません。
アンパサンド( & )は “and” よりも、より近い協調関係を表す時に使われます。
1871年より、アンパサンド( & )は私たちの社名の中にも現れています。
アンパサンド( & )を深く読み解いてみると、その形の中に小文字の”d”と大文字の”B”が隠れていることを発見いたしました。Dun & Bradstreetの新しいロゴマークはこれら二つの文字を組み合わせてアンパサンド( & )を表現しました。Dun & Bradstreetのアイデンティティを表しています。
ワードマーク:フルネームへの回帰
わたしたちの社名は二人の人物が「信頼」と「取引」で繋がる、というビジネスリレーションシップを表しております。
この歴史に敬意を示すべく、わたしたちのワードマークは、フルネームを誇り高く表現する形へと戻ってきました。