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不二家、カントリーマアム好調で営業益5倍超に 2021年1~6月期

 (株)不二家(TSR企業コード:291044611、東証1部)は7月29日、2021年1~6月期の連結営業利益が前期比5倍超の16億2100万円だったと発表した。洋菓子、製菓事業ともに好調で、特に「カントリーマアム チョコまみれ」の生産増強が寄与したほか、販売70周年の「ミルキーブランド」も伸びた。当期純利益は前期の赤字から8億6600万円の黒字と大幅増益だった。
 2021年1~6月期(連結)の売上高は502億800万円(前期比6.9%増)、営業利益16億2100万円(同464.0%増)、当期純利益8億6600万円(前期1億7100万円の赤字)だった。
 同日、通期業績予想を上方修正した。2021年12月期は、売上高1035億円(前回発表1010億円)、営業利益42億円(同28億円)、当期純利益24億円(同13億円)と売上、利益ともに上方修正した。

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