- 開催日時:
-
2025年8月22日(金)15:00
~16:00
(開場 14:40)
- 受講対象:
- 費用:
- 無料
- 申込期限:
- 2025年8月21日
- 定員:
- 会場30名様(先着順)※会場またはWEBどちらからでもご参加いただけます
- 場所:
- 株式会社東京商工リサーチ セミナールーム
東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル10F
※個人・同業の方はご遠慮ください。
セミナー概要
顧客情報が部門ごとにバラバラで、営業活動や与信判断に時間がかかっていたり、誤った判断を招いていませんか?たとえば、同一企業にもかかわらず表記ゆれや重複登録によって社内データベースに複数存在していたり、営業と経理、与信部門で顧客の認識が異なっていたりすることで、業務効率や正確な判断を妨げるケースが多く見受けられます。
本セミナーでは、そうした課題を解決するための「企業情報の正規化」「名寄せ」「最新データベースとの連携」について、具体的な導入事例を交えながらわかりやすく解説いたします。自社内での名寄せ作業に限界を感じている方や、システムを導入したにも関わらず顧客情報の質に課題を抱えている方にとって、実務に役立つ内容を提供いたします。
「CRMやkintoneを導入したが、顧客情報が整理されていない」
「営業や与信判断に使える“正しい会社名”を管理したい」
「業務システムと企業データベースをうまく連携させたい」
そんな悩みや関心をお持ちの情報システム部門・営業企画・経営企画・与信管理部門の皆様に、ぜひご参加いただきたい内容です。
スケジュール
15:00~15:30
「顧客情報の整理から始める営業・与信のDX ―“正しい会社名”でつなぐ現場と経営判断―」
株式会社東京商工リサーチ 東京支社 調査部 課長 中本 和將
15:30~15:50
「“正しい会社名”を手に入れる方法 ―TSRデータを活用した顧客情報の名寄せ・連携ソリューション」
株式会社東京商工リサーチ システム本部 副本部長 常盤 徹
15:50~16:00
質疑応答(会場のみ) *WEB参加者はアンケートにて受け付けます