【シンフォニーマーケティング × 東京商工リサーチ共催セミナー】
ABMでターゲットからの売上最大化を、実現のためのデータマネジメントとは

開催日時:
2023年9月12日(火)14:00 ~15:00
受講対象:
  • 経営者
  • 営業・マーケティング
  • システム
費用:
無料
申込期限:
2023年9月11日
定員:
200名
※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます
場所:
オンライン(Zoomを利用します)

セミナー概要

マーケティングと営業の連携によって、定義されたターゲットアカウントからの売上の最大化を目指す戦略的マーケティングである「ABM(アカウントベースドマーケティング)」。
この「ABM」に試行錯誤しながら取り組む日本企業の多くが、データマネジメントに頭を悩ませているのではないでしょうか。

本セミナーでは、ABMに取り組む際のポイント、押さえておきたいデータマネジメントのコツを解説します。

スケジュール

【オンライン講演】

第1部
ABMでターゲットからの売上最大化を、実現のためのデータマネジメントとは
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山 一郎 氏

第2部
ABM成功のためのデータベース活用法
講師:株式会社東京商工リサーチ
事業本部ソリューション開発部 コンサルタント 川端 奈緒

【QAセッション】
※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

講師情報

  • シンフォニーマーケティング株式会社
  • 代表取締役
  • 庭山 一郎 氏
URL
https://www.symphony-marketing.co.jp/company/niwayama/#prof
  • 株式会社東京商工リサーチ
  • 事業本部ソリューション開発部 コンサルタント
  • 川端 奈緒
略歴
2007年東京商工リサーチ入社。調査員勤務を経て、2012年より現職。
調査取材現場での知識経験を活かしつつ、国内外の企業情報データベースを中心としたプリセールスに従事。
営業・マーケティングソリューションを主担当とする。Salesforce認定アドミニストレーター。
TOPへ