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顧客満足度調査

企業が成長し続けるためには、価値のある商品やサービスを提供し続けることが欠かせません。 また、取引先との永続的な関係構築も重要となっています。顧客との良好な関係を維持していくためには、 BtoB、BtoCのいずれにおいても、商品やサービスの品質を高め、課題を発見し対策することが不可欠です。 TSRでは年間500件超の市場調査実績があり、ノウハウに富んだ調査手法から最適な方法で調査することが可能です。 ぜひ貴社のさらなる売上・付加価値の向上にご活用ください!

事例紹介Cases

■ご提供ソリューション TSRが提携しているインターネットリサーチ会社の女性モニターに対して清潔感やスタッフ対応等20項目におよぶ満足度調査を実施。各項目ごとに満足度スコアを算出するとともに顧客満足度指数(CSI:Customer Satisfaction Index)による分析を実施しました。

■結果 20もの項目について詳細に分析をしてもらったことで、自社の強みや弱みを非常に細かく把握することができました。強みについては更に強化し、弱みについては改善につなげていこうと考えています。また、広告戦略についてもアピールすべき点が明確になったことでより良い効果を得るための戦略を練ることができました。

Q&AQuestions & Answers

顧客満足度調査を実施することにより、現状を把握し、満足度を上げるための改善策や、ブランドロイヤルティを上げるための方法など、今後の満足度向上対策に有効なデータを収集することができます。TSRでは年間500件超の市場調査実績があり、ご要望に応じ、分析を念頭においた設問を設計します。貴社のお知りになりたいことをまずはお聞かせください。

TSRでは企業向けの調査と併せて、一般消費者向けの調査もワンストップで対応しています。複数の質問項目間の因果関係や相関関係を分析することで、サポートセンターや商品などカテゴリー別の問題点や課題の洗い出し、その後の満足度向上施策の実施や立案に役立つ調査を実施します。

TSRの調査サービスをご利用のお客様は多種多様な業界や規模の企業様です。そのため、特定の業界やサービスに特化した調査ではなく、弊社のノウハウに富んだ調査手法で様々な業種や業界の調査を行っています。調査できない業界はほぼありません。

調査手法ResearchMethods

このサービスは以下のような手法で調査を行います。※あくまで一例です。

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