ホーム > ソリューション・サービス > TSRの市場調査・産業調査 > No.1調査 > お客さまの声

-お客さまの声-

株式会社財宝

株式会社財宝 http://www.zaiho.jp/
同梱DM・販売促進・コールセンター事業部 事業部長 坂元修一郎さま
弊社は、鹿児島の特産品を全国へお届けしたい…との想いから、 鹿児島県鹿屋市で1986年(昭和61年)9月に創業いたしました。 現在では、「安心・安全」をモットーに製造販売する 『天然アルカリ温泉水 財宝』と『本格焼酎 財宝』が、10年連続 通販売上日本一の実績をもつ企業へと成長することができました。 「毎日、純粋なものを素直に体にいただくよろこび」を 一人でも多くの皆さまに実感していただきたいと考えています。

ご利用前の問題点・課題点について

弊社は、本土最南端の鹿児島県にあり、通信販売のため顧客と直接触れ合う機会は少なく、特に初めてのお客さまに信頼をいただくことはとても難しいことでした。一方で、主力商品の販売シェアは高い位置にあることを自負していたため、“国内最大のデータベース”と“厳正な審査”のもと、国内での実績調査を依頼し、その結果を商品PRに活用できないかと考えました。

TSRのNo.1調査を選択した理由

他社の「○○日本一」といった広告表現を目にする度に、調査を依頼するならば、業界最古の実績と信頼のあるTSRの市場調査しかないと考え、選択しました。

No.1調査の活用方法

企業の案内や、様々な媒体でのPRに利用しています。例えば、CM・新聞広告・折込チラシ・DM・ホームページなどの販売促進での利用が多いです。No.1調査の結果が、全国の既存のお客さまの信頼と、新規のお客さまの信用に繋がっていることを実感しています。

活用後に得られた効果

調査を利用する前には見られなかった変化がありました。弊社には約660名のオペレーターが在籍しており、お客さまと接する際に「日本一なら安心できるわ」との声を多くいただくようになりました。広告等の販売促進においても、クリエイティブのパターンが増え、レスポンスが向上した例もございます。