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テレマーケティング調査

新規顧客獲得は、どの企業にとっても重要ですが、なかなか成果を上げにくい活動の一つです。 貴社の営業担当が日頃活動している中、新規顧客獲得向けのアポイント取得電話をしても、 なかなか効率が上がらないということはないでしょうか。 営業担当が新規顧客開拓に注力するあまり、既存顧客への営業が疎かになってしまっては元も子もありません。 また、新規顧客開拓のための電話はなかなかアポイントにつながらず、モチベーションの維持が難しいものです。 こういった事情から、新規獲得の電話営業をアウトソースする会社が増えています。 担当者とのファーストコンタクトでは、まずはキーマンを知り、自社の存在を知っていただくことが第一目標です。 ここで必要なのは、より幅広く、様々な見込顧客に電話をかけることです。 ここに貴社の貴重な営業戦力を割いてしまっては、 最も知識や経験が必要な見込顧客の潜在ニーズ把握やクロージングトークにリソースを配分することができません。 TSRのテレマーケティングによる営業支援で、キーマンに貴社の営業担当がアプローチすることで、 営業担当が製品知識や活用法といった営業スキルをいかんなく発揮できます。 貴社のさらなる売上向上に是非ご活用ください!

テレマーケティング例cases

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TSRの何よりの強みは、調査力にあります。通常テレマーケティング会社は電話をかける対象リストに電話帳などを用いますが、弊社は信用調査で得られたデータベースを活用します。信用調査では、業種、売上高、従業員数はもちろんのこと、当該企業が扱う商材や財務情報などもターゲット抽出条件に用いることができます。この詳細な抽出条件により、電話をかける前から、狙いたい企業をずばり全国から浮かび上がらせることが可能です。

TSRでは、電話によるアプローチはもちろんのこと、資料の郵送、FAXなど様々な形での対応が可能です。また、送付する郵便物の作成支援もいたします。このことでテレマーケティング+ダイレクトメールの郵送などを行い、より一層高い効果を目指すこともできます。

TSRでお受けするのは、営業支援のテレマーケティングがほとんどで、他のインバウンド業務(カスタマーサービスセンターなど電話を受けることが目的の業務)がメインの他のテレマーケティング会社とは一線を画しています。TSRは専門性を活かし、工場内設備の営業支援や海外向け営業支援など、一般的には難度が高いといわれる案件にも対応し成果を上げています。

TSRでご支援する営業活動には、定期的に顧客へのフォロー電話を行うものもございます。キーマンの判明から貴社製品の導入決定まで時間がかかる場合、3ヶ月おきに状況の確認やサービスのご案内などを実施する案件も多くあります。貴社の営業活動に応じて柔軟に対応できますので、まずはご相談ください。

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