ホーム > 最新記事 > TSR速報(大型倒産情報・注目企業動向) > (株)レックスロード

[東京] 旅行業(株)レックスロード

事務所閉鎖

  • RSS
  • お気に入りに登録する

公開日付:2014.07.22

~旅行に出発できない被害者500名以上~

 (株)レックスロード(TSR企業コード:300323891、新宿区西新宿7-9-15、設立平成25年10月、資本金600万円、丸岡寿社長)は7月10日、貼り紙を掲示し事務所を閉鎖した。7月22日現在、会社とは連絡が取り難く、これまでには出発ができなかった旅行客が20名以上事務所に訪れていると聞かれる。

 会社の貼り紙には「この度は急な業務停止でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。現状は第三者様のアドバイス等をいただき今後の方針を検討及び実行している最中です。それなりの時間を要しており重ねてお詫び申し上げます。ご連絡は必ずさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます」とし、会社ホームページでは「現在、関係機関と連絡を取り合い事の収拾に向け鋭意努力しております。 詳細につきましては、7月18日以降随時個別にメール等でご連絡させていただきます のでお待ちいただきますようお願い申し上げます」としている。
 被害者は全国で約500名にのぼる模様で、来年の大学卒業を控え親子旅行を計画していた関西の家族は、「出発期日になってもチケットが届かず、事務所に訪れたら閉鎖されていた」と、被害の実態を関係者に伝えている。
 当社はヨーロッパ方面を得意とする旅行業者。当初は第3種の旅行業登録を行うとして、旅行雑誌への広告掲載やインターネットホームページを通じて海外旅行代理募集や航空券販売などを行ってきた。しかし、事業は軌道に乗らず、事業停止する方向で整理を進めていたようで、そうした状況下でも催事募集していたため今回のトラブルが発生、事業を停止した。

記事の取扱いについて

資料請求・お問い合わせはこちら。お気軽にお申込み下さい。

製品詳細・資料請求・お問い合わせに関して

製品に関する詳細情報、料金体系につきましては、「資料請求・お問い合わせ」ボタンをクリック後、以下の手順でお問い合わせください。

  1. お問い合わせ種別:「お問い合わせ」を選択
  2. お問い合わせの内容:「○○○」(任意:質問事項・要件など)とご記入
  3. ご連絡先:必要事項を入力し、送信してください。
このページを見ている人はこんなページも見ています

国内を含めた世界最大級の多彩な企業情報をオンラインでご提供!
tsr-van2(インターネット企業情報サービス)

1日2回、最新の倒産情報をメールいたします。
TSR express(TSR情報Web) -倒産情報配信サービス-

負債総額30億円以下の情報も収録!! TSR情報を2週間無料で試読いただけます。※地域によっては最大1カ月 お申し込みはこちら

TSRネットショップ TSRの商品がオンラインで購入できます!

インターネットエラベル TSRがオススメする就職・営業に役立つ地域の優良企業紹介サイト

TSR Express 1日2回の倒産情報配信・検索サービス

メルマガ登録 無料セミナーやイベントを優先的にご案内!

ページの先頭へ