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BtoB企業のマーケティング活動に関するアンケート結果を発表~詳細レポートを無料で提供~

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公開日付:2017.06.13

株式会社東京商工リサーチ(本社:東京都千代田区大手町1-3-1 社長:河原光雄)は、2017年3月21日(火)~31日(金)の期間にインターネット調査「BtoB企業のマーケティングに関するアンケート」を実施し、有効回答3,085社の回答を分析、集計した「2017年版BtoB企業のマーケティング活動に関するアンケート詳細レポート」をリリースいたします。本レポートは、WEB上に必要なお客さま情報をご登録いただくだけで、無料でダウンロードすることが可能です。BtoBマーケティングに携わる様々な企業の担当者の方にご活用いただけます。

概要

国内でBtoBマーケティングの重要性が広く認識されるようになり、日々新たに登場する様々なツールや手法に注目が集まっています。こうした中、マーケティング担当者は多様な選択肢から自社にとって最適な施策を選択し、実行することが求められています。本アンケートでは、近年注目を集めている「マーケティングオートメーション(MA)」、「アカウントベースドマーケティング(ABM)」に関する設問を設けました。回答企業の規模やABMの採否別で、効果的だと思うマーケティング施策やマーケティング活動における課題に差が見られました。

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