よくあるテレマーケティングの課題

テレマーケティングに効果的なターゲットリストがない。

キーマンへのアプローチができておらず、アポイント取得率も良くない。

ターゲットリストや架電トークスクリプトを途中で変更できない。

TSRのテレマーケティングでカンタンに解決!

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日本全国約300万社の企業データから確度の高い企業リストを作成!

テレマーケティングを行う上で最も重要となるのは、架電を行うターゲット企業の設定です。成約見込みの低い企業のアポイントが獲得できても、自社の売上に貢献することはできません。TSRの日本全国約300万社の企業データを活用すれば、「様々な角度から選定したターゲット」だけに絞って架電を行うことができます!

ターゲティングの設定
2

調査会社のノウハウを活かし、高いアポイント取得率を実現!

BtoBのテレマーケティングに特化した専門のスタッフが、調査会社独自のノウハウを活かして効果的にアポイントを取得します!ターゲット企業のキーマンを事前に把握できるので、営業プロセスを短縮することが可能です!

効果的なアポイント
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ワンストップで対応するため、柔軟なオペレーションが可能!

リストの作成からテレコールまでを一貫してTSRがワンストップで行うため、お客さまの依頼に対し柔軟な対応が可能です!テレコール開始後にターゲットの反応を見ながらトークスクリプト・ヒアリングの内容やターゲットリストを変更することができます!

内容の変更
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活用事例

製造業:A社様

製造業:A社様

既存顧客からの売上が低迷していたので業績低下に伴い新規開拓営業を行おうと試みました。しかし、電話帳や企業のHPを頼りに営業のアポイントを獲得しようとしても、電話営業のノウハウが無いため、ほとんど代表電話で断られてしまいます。

ご提供ソリューション

自社のターゲットに合致する属性の企業を日本全国から抽出(500社)

BtoBテレセールスに特化したスキルを持つ専門スタッフによる架電

・実施期間:2週間

↓

結果

アポイント獲得数

40

売上高

250%up

↑

※アポイント獲得数や売上高アップを保証するものではありません。

ITサービス:S社様

ITサービス:S社様

弊社は定期的にお客さま向けの製品セミナーを開催して集客しています。しかし、近年市場は成熟しつつあり競合も増えているため、自社で制作したDMやホームページでの告知だけではなかなか集客ができません。

ご提供ソリューション

過去セミナーに参加した企業に似た属性の企業を日本全国から抽出
(2,000社)

キーマンリサーチによりダイレクトに提案したい人にセミナーへ誘導

・実施期間:2週間

↓

結果

セミナー参加数

60

売上高

170%up

↑

※セミナー参加社数や売上高アップを保証するものではありません。

通信機器メーカー:K社様

通信機器メーカー:K社様

以前、成果報酬型のアポイント取得を外注したことがありましたが、実際に訪問してみると案件のほとんどが成約に至りませんでした。テレコールの時点でしっかりとニーズヒアリングができていなかった事が原因です。お客さまのニーズや条件に合致する製品を営業訪問前に把握することが課題になっています。

ご提供ソリューション

電話で簡単な質問を行い、必要に応じて送付を代行

電話調査後に、ニーズのありそうなキーマンに対してアポイントを取得

・実施期間:2.5週間

↓

結果

見積提示数

28

売上高

250%up

↑

※見積提示社数や売上高アップを保証するものではありません。

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ご提供サービス

アポイント取得

貴社に代わりアポイントを取得し、 日時ベースでご報告します。

アポイント取得

キーマンリサーチ

知りたい情報をダイレクトに入手し、 ターゲット先の状況を把握します。

キーマンリサーチ

資料送付許諾

キーマンに資料送付を打診し、開封率を向上させます。 送付代行も行っています。

資料送付許諾

ニーズ探索調査

電話による市場調査を行います。 潜在的ニーズの探索も可能です。

ニーズ検索調査
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よくあるご質問

Q

他にもテレマーケティング会社はあるけれど、TSRの強みは?

A

TSRの何よりの強みは、調査力にあります。通常テレマーケティング会社は電話をかける対象リストを電話帳などを用いますが、弊社は信用調査で得られたデータベースを活用します。信用調査では、業種、売上高、従業員数はもちろんのこと、当該企業が扱う商材や財務情報などもターゲット抽出条件に用いることができます。この詳細な抽出条件の設定により、電話をかける前から、ターゲットとなる企業を全国からリストアップすることが可能です。

Q

電話だけしか対応できないのか?

A

電話はもちろん、DM、郵送、FAXなど、どのような方法でも対応できます。また送付する郵便物の作成支援も可能です。テレマーケティングとDMを組み合わせることで、一層高い効果を期待することができます。

Q

うちは特殊な業界だからなぁ・・・。

A

TSRでは、営業支援(アウトバウンド)のテレマーケティングを中心に多数の実績があります。専門性を活かし、工場内設備の営業支援や海外向け営業支援など、一般的には難易度が高いといわれる案件にも対応しております。

Q

一度のアプローチだけでなく、定期的にフォローして顧客との関係を深めてもらいたい

A

TSRから定期的に顧客へのフォロー電話を行うというメニューもございます。キーマンとのコンタクトから貴社製品の導入決定まで時間がかかるといった場合、3ヶ月おきに状況の確認やサービスのご案内などを実施するという実績も多くあります。貴社の営業活動に応じて柔軟に対応できますので、まずはご相談ください。

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