株式会社東京商工リサーチ
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反社会勢力との取引を回避する!スクリーニング■マーケティング・アナリティクス・ソリューション導入効果■-担当者が行きたい顧客ではなく、最も売れる顧客へと営業リソースを最適配分-マーケティング・アナリティクス・ソリューション導入の主な効果として、売上拡大、営業コスト削減が挙げられます。加えて、市場の分析による営業戦略の見直し、営業活動の結果を統計モデルに反映することによる営業プロセスの効率性向上等が期待できます。「企業情報から最大の付加価値を引き出すためのアプローチ」統計的手法と企業情報を活用することにより、確度の高い顧客を特定し、売上拡大を実現します。マーケティング・アナリティクス・ソリューション導入により、売上拡大・営業コストの最適配分に加え、営業・マーケティング戦略の見直し、情報資源の有効活用が実現されます。売り上げ拡大に向けた企業情報と統計的手法の活用マーケティング・アナリティクス・ソリューション既存顧客の中から優良顧客を定義する売上拡大、営業コストの最適配分●確度の高い顧客にアプローチすることによる売上拡大●営業リソースを確度の高い顧客に集中することによる営業コストの最適配分営業、マーケティング戦略の見直し●既存顧客を含めた、ターゲット顧客の明確化●営業活動の結果をモデルに反映することによる営業プロセスの改善顧客情報等、情報資源の有効活用●情報システム、企業情報により整備された顧客情報を有効活用●セミナー、キャンペーン等で収集された顧客リストから新たな顧客を発掘優良顧客のプロファイルを分析その結果を万社を超える日本企業の膨大なデータベースに当てはめることにより、優良顧客に似ている顧客、つまり確度の高い見込顧客を特定全企業情報確度の高い顧客(見込)優良顧客(既存)(企業情報プロファイリング・マーケティングスコア)

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